fc2ブログ

きりん親子

「きりんナース」から半年。きりんの思うところなんかの記録再開。

Entries

ストレス発散しなきゃ

一昨日あたりから気分が落ち込む、イライラする、旦那さんが嫌い(え?!)、眠い。
まー多分、生理前だからです。とにかくストレスを感じて、うつうつ。こんなに桜がきれいなのに。
こりゃいかん。

まずは何と言っても甘いものでしょう。
娘と二人でミスドへ。チョコファッションとDポップ(一口サイズのドーナッツが6つ入ってるやつ)にアイスカフェオレまで。ハイカロリー。


それから、少し前に雑誌で見て気になってたものを探しに、コスメショップへ。近くのマツキヨにはなくて。


よもぎ温座パット。韓国のよもぎ蒸しを手軽に体験できるってもので、冷え症とかPMSの症状が緩和したり、不妊なんかにも効果があるとか(ある人もいるってことかな?あ、今回きりんは妊娠目的ではないです)。
早速お風呂上がりから試してみてるところ。最初は熱すぎるくらいだったけど(きりんの体もお風呂上がりで温まってたし、今日は気温も高いからかな?)、その後からはじんわり温かくていい気持ち。トイレに行くと、よもぎの香りに気付く(笑)。よもぎの効果がどうかはたったの1回じゃさすがに分からないけど、体の中心から温まってほこほこ。寒い季節は、さらに良さそう。
1枚(2~3時間)188円。んー、時々使ってもいいかな。


今日は、もうひとつお買いもの。


音が鳴る&仕かけ絵本。普通の絵本は図書館で借りられるけど(今日ものべ20冊は読まされた)、音の鳴るようなものはないしね。そして今、娘は音の鳴る本が大好き。
バーゲンブックで2000円→680円。だから買ってあげられた・・・今日はお母さんのポケットマネーで!
帰って、早速鳴らしまくってた。今日は音に興奮して絵本の内容は全然聞いてくれなかったけど、まあ長く楽しんでくれるといいな。


そんなこんなな1日。甘いもの&プチプチ散財(笑)&よもぎのトリプル効果で、生理まで乗りきらなきゃなぁ。
スポンサーサイト



Comment

 

生理の周期、長くなりませんでしたか?
私長くなってるんですー
たまには発散させないと!!
生活楽しくなるとちょっと楽になるますもんねー
音の出る絵本?うちの子も好きですよ♪(´ε` )相変わらず読んではないけど…
それにしても安い!!そうゆうのあるんですねー
図書館でやってるんですか??

下の続きで、そう言われると私も
豆腐湯がくし、ウインナーはまだだし、結構細かくしてるし
やっぱりまだまだ過保護でした(笑)
最近、どの位の量食べさせたらいいのかよくわからなくなりつつありますー
いつまで離乳食に悩まされるんでしょうね(; ̄O ̄)

  • posted by 新米ママ 
  • URL 
  • 2012.04/13 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは☆

本当生理前ってイライラしますよね。
私は生理痛が酷くて薬を飲まないと
いられないくらいなんで・・・。
2年間も生理がきてないので、来たときにどんな
痛みになるのか今からドキドキです(笑)

甘いもの・・・やめられませんよね。
私も毎日のように食べてますよ~。

そうそう、音がなる絵本おそろいです☆
安くなっていたので購入して、
前~の記事に書いたような気がしますが
1200円でした。
なのできりんさんが
買ったのはその半額~安すぎる~!!

息子は今は興味ないみたいですが、
買った当初は夢中で見ていました☆

絵本好きですよね~☆
  • posted by はやとん 
  • URL 
  • 2012.04/14 13:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

生理の周期、長くなりました!と言っても、私は元々28日で来たり40日で来たりと不順なので、長いことが増えたって感じですが。

チビちゃんも音の出る本、好きなんですね(^_^)あ、バーゲンブックはリサイクルじゃなくてアウトレットなので、私はスーパーで買いました。近くのイオンなんですが、ちょくちょくやってて、あってるときはチェックするようにしてます☆
  • posted by きりん 
  • URL 
  • 2012.04/16 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はやとんさま
あ!この本どこかで見たことがあるようなと思っていたら、はやとんさんのブログだったんですね!すみません、真似っこしてしまいました(笑)

生理、私も鎮痛剤なしでは乗り越えられない人だったんです。それが、出産後半年で再開してから数回、全くと言っていいほどどこも痛くないんですよ!あ~子ども産んでよかった~とか思ってたんですが、前々回あたりから腰痛が…しかも、思いっきり陣痛を思い出す(と言うか、そのもの)痛さで。前回はとうとう鎮痛剤飲みました(>_<)
これからどうなっていくんでしょうね…
  • posted by きりん 
  • URL 
  • 2012.04/16 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

生理前ってほんとイライラしますよね!!
なんでこんなにイライラするんだろう…って
思ってると生理来たりとか。

それにしても娘さんの本好きすごいですね!
うちは同じ本を何度も何度も…

うちもそろそろ図書館利用しようかな♪
落ち着いたら行って見ます☆

  • posted by まみどん 
  • URL 
  • 2012.04/17 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まみどんさま
あ、うちも同じ本を何度も何度もですよ!のべ20冊なので、読んでる本の種類は5冊くらいです。通りで親が暗唱できるようになるわけだ(^^;

図書館、やっぱり助かります~。色んな本を見せてると、「多分こんなのが好きだな」って分かってきて。まさか全部買ってみるわけにはいきませんものね。
私も引っ越し先でも、またお世話になりそうです(^^)
  • posted by きりん 
  • URL 
  • 2012.04/17 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

香月きりん

Author:香月きりん
結婚して福岡から神奈川へ。
2011年1月に娘を出産、ナースは休業して育児奮闘中です。

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム