きりん親子

「きりんナース」から半年。きりんの思うところなんかの記録再開。

Entries

スポンサーサイト


2歳の誕生日

昨日、無事に娘が2歳の誕生日を迎えました。

前日、「明日は○の誕生日だよ、2歳になるんだよ、1歳はバイバイだよ」と話す。
娘も、「1さい ばいばーい まだ1さい もう2さい」と。いや、まだ2歳じゃないよ(笑)

ごはんについても何が食べたいか聞くんんだけど、何回聞いても同じ答えなの。
「もーら(魚) なっとう ごはん だいこん にんじん おにく!」
なんって慎ましい・・・食育の賜物?いや、何もしてないけど。
でもそれは、誕生日向けの食材とは言えないなぁ・・・どうしましょう・・・

結局、トマト缶と塩麹で作ったトマト鍋にしました。大根も入れて。もちろん、納豆ごはんも。
お魚は鮭を買ってたんだけど、焼くの忘れちゃった。今日焼くね!



お昼ごはんに食べたケーキ。
今年もホットケーキにヨーグルトの娘専用。来年、3歳の誕生日はどうなのかなぁ。もう甘いケーキを食べるようになるのかなぁ。


娘の2歳が健康で、幸せなものになりますように。



あ、2歳を機に、娘の顔にもモザイクかけることにします。この「いいお顔」が最後のお披露目です(笑)

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お誕生日おめでとう(^O^)

ちょうど息子と1ヶ月違いですもんね★

お話も沢山できるようになってすごい★
食べ物も健康的なものを食べてるし
大きく成長できるね~

うちは全く野菜食べないので
栄養不足だろうなといつも心配してます。
甘いもの好きで小児糖尿病になるんじゃないかと・・・。

とってもかわいい娘ちゃんの顔が
モザイクになっちゃうのは寂しいけど・・・
この先も記事楽しみにしているね~☆
  • posted by はやとん 
  • URL 
  • 2013.01/13 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はやとんさま
ありがとうございますー!
何でもよく食べることが、娘の一番の長所と言っていいかもしれません(^-^;それだけはとても助かります。
はやとくんも、断乳されてからは食べるものも量も増えてきてますよね。そのうちお野菜も克服できるといいですね!

相変わらずの更新スピードになると思いますが、これからもよろしくお願いします~♪
  • posted by きりん 
  • URL 
  • 2013.01/13 18:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おめでとうございます!
娘さんの健やかな成長をお祈りしています(^^)
  • posted by アカネ 
  • URL 
  • 2013.01/14 14:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アカネさま
ありがとうございます(^-^)
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!
  • posted by きりん 
  • URL 
  • 2013.01/14 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

香月きりん

Author:香月きりん
結婚して福岡から神奈川へ。
2011年1月に娘を出産、ナースは休業して育児奮闘中です。

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

