きりん親子

「きりんナース」から半年。きりんの思うところなんかの記録再開。

Entries

スポンサーサイト


嬉しいこと

すごい雪!!
8cm積もってます。

今日は嬉しいことが。
娘が、初めてトイレでおしっこできたー!
やったー!!

きりん、いまだに「お母さん、ちっち(おしっこ)行ってくるねー」って娘に伝えてからトイレに行くんだけど(そうしないと、探される)、娘も一緒に行くと。で、トイレのドアまで開けてくれて、「○ ちっち でる!」とそのまま自分が補助便座に座った(笑)
今までも時々思い出したように座ってたんだけどね、出たことはなかったのです。
今日も期待してなかったし、「ちっち でない」とか言い始めてた時にちょろちょろちょろ。
きりんの大歓声を聞きつけ、カメラを持った旦那さんまでトイレに来た(笑)




しかももう一つ。
お風呂で湯船につかってるときにも、「○ ちっち でる そと(お風呂の外ではおしっこしていいけど、中ではしたらいけないよって教えてる)」って。
急いで洗い場にあげたら、出た出た!
得意満面な娘をぎゅーぎゅー抱きしめました。


2歳のうちに、おむつ外れるといいなぁ。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

娘ちゃん、お誕生日おめでとー!
ヨーグルトクリームのケーキ、美味しそう。
我が家は・・・悪い悪いと思いつつ
31のアイスケーキデビューさせてしまった・・・。
食後に必死にハミガキして^^;
一人目のときは3歳まではダメ!って厳しくしていたのに
お兄ちゃんが食べると欲しがるんで甘くなっちゃいます。
でも!きりんさんのお手製ケーキ見たらまた気が引き締まりました!

トイレでおしっこ、もすごいじゃないですか!
2歳の間にはずしたいですよね、オムツ。
私はのーんびりやるつもりです♪
きりんさんも大切な体なので無理せずですね^^
  • posted by ゆちこ 
  • URL 
  • 2013.01/15 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

関東は雪、すごい事になってるみたいですね!!

それにしても、娘ちゃんすごい!!すごすぎます~!!
言葉だけじゃなく、トイレトレもこんなに早くにできるなんて!!
うちは補助便座すら買ってないので、買ってみようかな♪

そして、そして・・・
妊娠本当におめでとうございます~!!
嬉しいですよね。どんな状況でもうれしいですよ~!!母強しですよ~。
案ずるより産むが安しっていうし、色々旦那さんも大変な時期だと思いますが、
ゆっくり幸せな気持ちでマタニティライフを過ごしてくださいね♪

私は先週34週で次女を出産しました。
怒涛の一週間でした。。

妊娠してるのについつい長女中心で動いちゃって
ムリも色々しちゃったので、キリンさんも娘さんいて
色々大変だと思いますが、くれぐれもムリなさらずに、お過ごしくださいね。。

  • posted by まみどん 
  • URL 
  • 2013.01/15 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゆちこさま
ありがとうございます♪
うちもアイスクリームは親が食べるものを結構あげてしまっています(^_^;)できるだけ遅い方が体にも歯にもいいのは分かっているんですけどね、なかなか…

おむつはずし、私もゆっくりやる予定です(^^)そのうち、うまくいくといいですね!
  • posted by きりん 
  • URL 
  • 2013.01/16 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まみどんさま
ご出産おめでとうございます。母子ともに無事で何よりです!

二人目ってどうしても無理しがちだし(一人目の時の経過が順調だったらなおさら)、自分で気を付けるしかないんですね。
気を付けなきゃ、昨日も一生懸命雪かきなんかしちゃって…

お身体大事にして下さいね。
  • posted by きりん 
  • URL 
  • 2013.01/16 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごいすごい!!!
暖かくなる頃には本格的にオムツ取れそうですね(^^)
私も暖かくなったら本格的に頑張ってみます☆
  • posted by りんごスター 
  • URL 
  • 2013.01/17 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

りんごスターさま
ありがとうございます(^-^)
その後トイレには座っていませんが、お風呂ではきちんと教えてくれています。
今年の夏に外れるといいかな~なんてぼんやり思っていましたが、二人目が生まれる前に外したいので、夏に頑張ってみようっと!
  • posted by きりん 
  • URL 
  • 2013.01/19 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

香月きりん

Author:香月きりん
結婚して福岡から神奈川へ。
2011年1月に娘を出産、ナースは休業して育児奮闘中です。

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

