きりん親子

「きりんナース」から半年。きりんの思うところなんかの記録再開。

Entries

スポンサーサイト


旦那さんのその後

最近、パソコンを開くのも億劫。
今日も寝転がって、携帯からちまちま更新します。

旦那さんですが、先々週の木曜日からリハビリ出勤してます。
1ヶ月の予定が、結局1ヶ月半の休みとなりました。
週の後半から出勤とか、最初は短時間勤務とか、心を病んだ人の復帰には会社で色々規定があるらしく、先々週から今度の火曜日までは9~12時の3時間勤務。
たった3時間…
と思わなくもないけど、それでも毎日「今日は行けるのか」「明日は休んじゃうんじゃないか」、ちょっと帰りが遅いと「電車に飛び込んだんじゃないよね…」と四六時中心配してて、一週間は長い。もちろん本人も辛いらしく、まだ抗うつ薬も飲んでるし泣いたりはしなくなったけど、火曜日から風邪を引き、昨日は夜から38度超え。

風邪引いてるのに、昨日あの寒空の下で長いこと作業(趣味の自転車の置き台を自作してるの)なんかしてるからだよ。だから「いい加減にしときなさい」って言ったじゃん。
案の定、今日は一日中寝てた。こっちもつわりで、毎日寝込みたいくらいなのに…


と、今日に限らず、最近旦那さんにキレ気味なきりんです。旦那さんが悪いところも少なからずあると思うけど、それにしたってイライラし過ぎだなぁ。
多分、ホルモンバランスのせいです。
そうだと思いたい。
そうであってほしい。




きりんが横になったままでも遊べるように買った、お医者さんセット。


同じくパズル。
パズル、4~7歳向け60ピースを買ったんだけど(娘がキティちゃんがいいと譲らず)、3日で半分以上できるようになった。
お母さん、ちょっとびっくり。


娘がいい子にしてくれてるのが救いです。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

旦那さん少しずつよくなってる感じですね!
まだ色々心配だろうけど・・・
会社の色んなフォローもありがたいですね。
順調によくなってくれることを願ってます。

それにしても妊娠初期ってイライラしますよね~。
つわりも辛いし、眠いし・・・
うちも娘がその時期、いつも以上に後追いや甘えが激しくて大変だった気がします。
永遠に続くんじゃないか・・って気がしちゃいますが、安定期には落ち着くはず!

うちもパズル大好きです♪
うちも60ピース買ったんですが、全然だめで、
今45ピースに奮闘中です。
キティちゃんのパズルがあるんですね!
私はアンパンマンしか探せなくて・・・
アンパンマンのパズルだらけでごちゃごちゃです・・
  • posted by まみどん 
  • URL 
  • 2013.01/28 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

旦那さんちょとずつでも仕事復帰されてよかったですね!
いい会社!!

妊娠中は私ずっとイライラしてましたし旦那が大嫌いでした。
もう少ししたら落ち着いてくるはず…(><)
娘ちゃんがお利口さんでほんとえらいね~(^^)
ウチもパズル大好き☆
結構早い時期からさせてたけど、場所とかすっかり覚えてるのに驚きました!!
ただ一緒にしたがるので困るんですが…(^^;
一人でもしてくれると本当に助かりますね(^^)

無理せずゆっくりして下さいね。。。☆
  • posted by りんごスター 
  • URL 
  • 2013.01/28 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まみどんさま
妊娠初期はイライラしました?!
よかったー、娘の時はきつかったけど、イライラした記憶があんまりなくてちょっと心配してたんです(^_^;)仕事してたせいかな。
イライラ、眠眠の毎日です。

私は逆に、アンパンマンのパズル見たことないです!
子どもって、いくつものパズルを一度に広げたりするからやっかいですよね(笑)
  • posted by きりん 
  • URL 
  • 2013.01/29 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

りんごスターさま
りんごスターさんもイライラしてました?!
同じで一安心(^_^;)
旦那嫌いもどうにかしてほしいですよね~。好きで嫌ってる訳じゃないんですけどね…って、日本語が変ですね(笑)

パズル、私も毎日何度も誘われます。一人でしてくれる日はまだ遠いのかなぁ。
  • posted by きりん 
  • URL 
  • 2013.01/29 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わかるわかる!!
私も今回は初期の頃イライラしてました。
って今もたまにはしてるけど…
旦那さんにも、私今日はイライラしてるから!
って宣言した上でツンケンしてやりました(笑)
一人目はなかった気がするけど忘れましたねー

旦那さん、ちょっとづつ快復されてるようで何よりです。
このままリハビリがうまく進むといいですね。
きりんさんも今は辛いでしょうが耐えて乗り越えて下さい☆

ちなみにうちはパズル見向きもしません(>_<)
何それ?って感じですよー4ピースとかもしなさそうな…
  • posted by 新米ママ 
  • URL 
  • 2013.02/03 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちゎ(>_<) 

75ll3T0W
こんにちゎ(>_<)
ほんとぉ突然ゴメン
胸ゎぉ友達の中でゎぃちばんぉぉきぃです。
http://84wEK6I4.ue-miyu.com/84wEK6I4/

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

香月きりん

Author:香月きりん
結婚して福岡から神奈川へ。
2011年1月に娘を出産、ナースは休業して育児奮闘中です。

いくつになったの

最新記事

フリーエリア

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

